PAQOAQ-MIX

創作全般、音楽、写真日記

g-038-国会

g-038
-

h-090-黒いカラス

私は黒いカラスの女よ

 カラスは黒いに決まっとる

どうお、見て、素敵でしょ

 ただの黒いビジネススーツじゃないか

だが、こうやって黒いポンチョを羽織ると

 あ、カラスだ

そうでしょ
 
 あそこ、電線にカラスがハンガーをくわえてる

もう、ロマンのかけらもないのね

かけらならあるぞ、チョコのかけらが

わお、私好みのブラックビターチョコだ

 これこそ、ロマンだよ

そうね、くれ

 カーといったら、あげるよ
 
カー

 君こそロマンのかけらもないじゃないか

カラスだからよ

ふん、そうやって、体型を黒でごまかしてる

擬似ダイエットよ、あなたもやれば

 おれが着ると

黒豚になるわね

 ギャフン

-

g-037-レゴsw

g-037
-

h-089-対抗意識

[ 対抗意識 ]

ズボンの下から入ってくる冷たい風を
さけるために走っているのに
なかなか温かくならないような
感じのあんたなんか、嫌いよ

君だって、
足を伸ばせない寒さが
戸の隙間からやって来て
膝の下をくぐろうとしている様な
女なんだきっと

始めから会うんじゃなかったわ

会わなきゃ始まらないだろう、ばかだなあ

ふん!来週の土曜日はどう?

そうだなあ、来てやるよ

じゃあ、待っててあげるわ

-

h-088-空は青色

[ 空は青色 ]  (a:男 b:女)
----------------------------------------------

b: こんな所で 何してんの

a: 詩を書いてるんだよ

b: へえ、君があ、見せて、どれどれ
 「日曜日 いつまでも寝ていたい
  あなたの横で ・・」
 
  いないじゃない、そんな人

a: じゃあ、いないあなたと寝ていたい

b: そんなの変じゃない

a: 空って、青いなあ

b: 青くないわよ、空色よ

a: じゃあ、海は

b: 海色に決まってるじゃない

a: 葉っぱは 葉っぱ色 だね

b: そうよ、物事は素直に見るべきよ

a: 君は何色

b: 私は、いつだって幸せ色よ

a: 僕も今は 幸せ色かな

b: 今だけじゃないわよ

a: うっ

b: 何が、うっ、なのよ

a: 別に

b: ああ、そうなの、私の事嫌いなのね

a: そうでもないけど

b: そうでもないけど、何なの

a: いつも一緒だと、疲れる

b: あなたって、正直者なのか、あほなのか
  わかんなくなるわ

a: 物事は素直に見るべきだよ

b: じゃあ、やっぱり、空は青色だわ

a: そして、君は不幸のかたまりなんだ

b: かたまりじゃないわよ

a: そうか、まだかたまっていないんだな

b: かたまりかけね

a: かわいそうだから、やっぱり一緒にいてあげる

b: ありがとう、馬鹿正直さん

a: どういたしまして

-
次のページ>

⇩ 下を押すダス

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ

カウンタ

アルバム